お知らせ・イベントrecomend&news

2023年10月1日お知らせ

水俣ローズフェスタ秋2023: 薔薇の海に浸る癒しの旅へ

秋の風が心地よく、自然と心が和む季節。そんな中、10月28日(土)~11月12日(日)「水俣ローズフェスタ秋2023」が開催されます。エコパーク水俣は、九州でも随一のバラの名所です。この期間、エコパーク水俣・道の駅みなまたの大地が一面のバラで彩られます。

800種類・5000株のバラの宝庫

バラには多種多様な品種があることをご存知でしょうか?このフェスタの一番の魅力は、なんと言っても80種類、5000株にも及ぶバラを一度に鑑賞できること。1万3000平方メートルという広大な敷地全体が、鮮やかな色彩のバラで埋め尽くされます。ばら園の中に一歩足を踏み入れると、ピンク、赤、白、黄色、オレンジ…さまざまな色合いのローズが、あなたの目と心を楽しませてくれます。品種ごとの微妙に異なる花の色や香りが奏でるシンフォニーに心奪われること間違いありません。

800種類・5000株のバラの宝庫

園内の見どころ: バラの道から展望所まで

このフェスタの魅力は、たくさんのバラがあるだけではありません。ばら園内には300メートル続くバラの道、バラの回廊、そして、園内を一望できる展望所など見どころがたくさんあります!親しい友人、ご家族と、一緒に写真を撮るためのスポットも用意されています。

園内の見どころ: バラの道から展望所まで

バラの道

一つ目の見どころは、300mにも及ぶ「バラの道」。これはまさに圧巻。一面に咲き誇るバラの壁は、まるでおとぎ話の中に入り込んだような気分にさせてくれます。撮影スポットとしても絶好で、多くの訪問者がここで思い出の一枚を撮影しています。

バラの回廊

次に、「バラの回廊」。これは、バラで作られた宮殿のような空間。内部に入ると、四方をバラで囲まれた空間が広がり、まるで王様や王女様になったかのような気分を味わえます。

バラのプール

バラのプールは、たくさんの種類の美しいバラで彩られています。バラの香りに包まれながら水に浮かぶバラを眺めてゆったり過ごす時間をお楽しみください。

バラのプール

バラの海を一望できる展望台

さらに、園内の高台に設けられた展望所からは、バラの海を一望できます。特に夕方の光の中で見るこの景色は、まるで絵画のような美しさ、訪れる者の心を魅了します。

当ホテルからのアクセス



当ホテルから車で約20分となります。
この秋、日常を忘れて、心を癒しに「エコパーク水俣 バラ園・道の駅みなまた」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。一度、この楽園を訪れれば、その美しさと心地よさに再訪を誓うこと間違いありません。
湯の児温泉でのリフレッシュと合わせて、この美しいバラ園の訪問は、すばらしい旅の思い出の一つとなることでしょう。

※水俣ローズフェスタの詳細につきましては、公式サイトや観光案内所でご確認ください。

お問合わせ:エコパーク水俣・道の駅みなまた
TEL. 0966-62-7501

https://minamata-kouen.com/bara.html

記事一覧に戻る

お電話でのご予約・
各種お問い合わせはこちらから

0966-62-6262

宿泊プランから検索