お知らせ・イベントrecomend&news

2024年3月21日お知らせ

家族で楽しむ春の旅行|湯の児チェリーラインと海上花見船

春の訪れと共に、日本のあちこちが桜の花で彩られます。この美しい季節に、家族で何か特別な体験を探しているなら、湯の児の海上花見船はまさにピッタリの選択です。今回は、湯の児チェリーラインと海上花見船、そして湯の児桜マルシェの魅力をご紹介します。

湯の児チェリーラインの魅力

「日本さくらの名所100選」にも選ばれている湯の児チェリーライン。沿道に植えられた数多くの桜の木が美しいピンクの花を咲かせ、訪れる人々に春の訪れを告げます。湯の児チェリーライン沿いでは、桜だけでなく、豊かな自然も楽しむことができます。海岸線に沿って広がるこのエリアは、ピンク色の桜と美しい海の景色が絶妙に調和した風景を楽しむことができます。

湯の児チェリーライン

湯の児チェリーライン(水俣市観光スポーツ戦略課提供)

湯の児海上花見船について

3月23日から4月7日までの期間、湯の児観光浮桟橋から湯の児温泉「海と夕やけ」前の海岸付近を出発する海上花見船が運行されます。海上花見船では、海から桜を楽しむことができます。湯の児の海岸線沿いに咲く桜を、海上から眺めることで、まるで桜の花びらが海面に浮かんでいるような印象的な光景を体験できます。

湯の児海上花見船

・日時

令和6年3月23日(土曜日)~4月7日(日曜日)
※各日10時から15時

・場所

湯の児観光浮桟橋・発着(湯の児温泉「海と夕やけ」前海岸付近)

・乗船料

大人:1,500円、子ども:500円、未就学児:無料

・問合せ先

釣船組合・田村 090-3199-7126
※乗船は事前予約が必要です。湯の児桜マルシェ期間中(3月30日(土曜日)、3月31日(日曜日))は当日受付でも乗船できます。

湯の児桜マルシェと湯の児温泉「海と夕やけ」でのイベント案内

令和6年3月30日と31日には、湯の児海岸で湯の児桜マルシェが開催されます。地元の美味しい料理や特産品を楽しむことができ、家族での旅行の思い出作りには欠かせないイベントです。桜マルシェの期間中は、海上花見船に当日受付でも乗船可能です。

湯の児温泉「海と夕やけ」では、海上花見船の期間に合わせて、デッキを開放し、桜の季節にちなんだおしゃれなカクテルやビールを提供する臨時のBarを開店します。宿泊客だけでなく、湯の児を訪れるすべての人がお楽しみいただけます。

湯の児温泉「海と夕やけ」のデッキ

桜の季節にちなんだおしゃれなカクテルとビール

旅行プランの提案

湯の児地域は家族連れにとって理想的な旅行先です。春の暖かな日差しの中、海上から眺める桜は格別の美しさがあります。この春、湯の児で特別な思い出を家族でつくるための旅行プランをご提案いたします。

1日目

湯の児チェリーラインをドライブして、ホテル周辺を散策した後、湯の児温泉「海と夕やけ」での温泉と新鮮な海の幸や地元の野菜をふんだんに使用したバイキング料理を楽しみます。

2日目

海上花見船で桜を楽しんだ後、湯の児桜マルシェで地元の食と文化を体験します。

湯の児温泉「海と夕やけ」のバイキング料理

湯の児温泉「海と夕やけ」のバイキング料理

まとめ

湯の児チェリーラインと海上花見船、そして湯の児桜マルシェは、春の家族旅行にぴったりのスポットです。絶景と地元の美味しい料理、そして家族で楽しめるイベントが満載。この春は湯の児で、家族と共に忘れられない時間を過ごしてみてください。

【お問い合わせ先】
海上花見船   : 釣船組合・田村(090-3199-7126)
湯の児桜マルシェ: 一般社団法人みなまた観光物産協(0966-63-2079)

記事一覧に戻る

お電話でのご予約・
各種お問い合わせはこちらから

0966-62-6262

宿泊プランから検索